SSブログ

古い車の味わい方 [日記]

スポンサードリンク


私の愛車は20年落ちのジャガーである オープンカーだ

エンジンは絶好調に調子いいが、外観はボロい

幌は裂け雨漏りするし、凹みが何箇所かあるし、サビている箇所もある

細かい点を気にしなければ普段乗りに使えるが、みっともない外車を乗り回す勇気がない

燃費が悪いし、目立ってしょうがないので普段はもっぱら軽トラだ

6000ccだからリッター5キロってとこかな 昔のアメ車みたいな燃費

ガソリンが異常に高いので、どうしてもガレージに置きっぱになる

こないだまで2年間、放置

バッテリーは完全に逝っており、エンジンもかかるのか不安

ガソリンタンクの中は腐っている気もするし・・・

ガレージ内の掃除をするために、どうしても動かさないといけなくなり、バッテリーを交換した

新品だと35000円 金がないので中古品をポン付けし、買ってきたレギュラーガソリンを給油し、

キーをひねる

|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

ブルン スカッ ブルルン スカッ (;゚;ж;゚;)ブッルルルルルルルーン スカッ( イメージでは)

ブルルルウウウンって4回目のチャレンジでエンジンがかかった

マジに ( ;∀;) カンドーシタ


愛車が復活 v(=^0^=)vさすがジャガーね 高いだけのことはある 私と同様にしぶといわwww


埃まみれのジャガーを川べりまで移動してやり、バケツと雑巾をフル活用して洗車

緑輝く車体が蘇り、また( ;∀;) カンドーシタ



だが、幌の裂け部分がどうしても許されない

んで、車屋に連絡し幌の張り替え見積もりを依頼

部品だけでいくらでしょう?

な、なんと100万円!!!!!!!!!!(´;ω;`)

どうしようもないんでレストアしてくれる業者をネットで漁った

名古屋の業者にTEL

感じのいいおっちゃんの声が対応してくれる

私{あのー、ジャガーの幌が裂けてるんです・・・どうにかなりませんか?}
おっちゃん{んー、20年落ちかー もう交換するしかないで わしが作ったる}
おいくら?
20万や
<●> <●>(本気?) それでも高いんですが?
んー(・_・;) なんとか、安く上がる方法をかんがえるわ

って神のような対応!
職人魂溢れるおっちゃん(多分60歳ぐらい)に救われたー

来春 幌を張替え 17インチのホイール&扁平タイヤを履かせてやりドレスアップする予定です

幌の色が黒になるので クロムメッキ、ヨーロピアン調のホイールをはめる予定!

愛車を乗り回せる日まで あと半年。

あーマジに楽しみ。

p1.jpg
U00008001210_002L.JPG

(???) 〓こんな感じの車です ジャガーXJsコンバーチブル 1994年型











スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。