SSブログ

考えることが好き 書くのが好き 時間を持て余すぐらいがちょうどいい [自己紹介]

スポンサードリンク


こんばんは
暗黒面てらねまんの日記です

☟リンクタグ 田舎暮らしを紹介しています。
ツイッター 




現在情報
2か月前より躁うつが激しくなり、今は自宅に引きこもり中
仕事は年のうち 8ヶ月ほど 基本的農業なので期間労働者 冬場はスキー場に勤務
ネットビジネス修業中

田舎、、、、つっても高原の麓に暮らし。とっても寒いところ。 雨か曇ばかり。気候風土最悪。
冬は雪がとんでもなく積もる
今だに五右衛門風呂
本日は薪を製作 自宅の物置に収納
疲れてさっきまで横になっていた 今は夜の9時半 昼夜逆転傾向
作業中のBGMはKOKIA            〓マイナーな歌手だが歌は抜群にいい!

作業中に我が村唯一の賑わいの場、ローソンに行った時の話をしよう

ローソンが何を考えたのか分からないが、昨年オープン
毎日買出しに出かけるのが日課

夕方だったので小学生の帰宅中の列とすれ違った
私を見かけたとたん、小学生のガキが(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
私は気にせず歩行を続ける
小さい女の子は目を背ける

ガキの列とすれ違い後、ガキ達はダッシュで逃げる≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

グラサン 無精ひげ きったない作業着の私を見て、ガキらはビビリまくり逃げたのであった 失礼な奴らだ

てらねまんの外見はとってもいかつい
筋トレマニアなのでガタイは半端ない
愛車は20年落ちのポンコツジャガー ちなみに幌が裂けているので雨漏りする
雨がないときは基本オープンで転がす

でも、気が弱く 打たれ弱く挫折を繰り返す
純情だしムッツリスケベ 幽霊 蜘蛛 ゴキブリがとっても怖い…
対人関係は苦手の極み
見た目では随分、損をしている 性格も暗いのであまり会話しない
誤解の極みだ 
人を見た目だけで判断しないで欲しい!(´・ω・`)


ガキらとの交流は昔あった
数年前までは
うちの二匹の愛犬目的に私の自宅の庭にガキらがあつまるようになったからだ
まだ母も自宅にいた頃の話 
認知症の母をネタに近所の老人たちもよく私の自宅に遊びに来ていた

一緒に焚き火をしたり、薪割りを教えたり、餌として菓子を買い与えたり。
愛車のジャガーにも群がってくるので、助手席に乗せてやり近辺をドライブしたこともある。

そのガキらは現在、中学生か高校生 全く交流がない
車を転がしていると手を振る奴がたんまにいるが

ガキ 動物は大好きなのだが、ガキの親たちは歓迎しない
近所との付き合いをあまりやらないかわりもんの私を、避けているからだろう
ま、面倒なことにならないうちにガキらとの交流はやめた
人間の本質を見極められない大人たち 老人たちの意見と対峙するのはめんどくさいし

付き合いの長い友人らとはよく酒を飲む
家飲みが多い
同世代か、一回り以上若い奴もいる
とてつもなく楽しい
人との交流は今のところ、そこにしかない

超狭い私の世界 そこでは私は本所を隠さない 大いに笑う。

918-001.jpg
201410120422116b9.jpg
Balloons.jpg


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。