SSブログ

2014-10-21 [日記]

スポンサードリンク



ブラインドタッチ

ブログの記事を書いていき、一番に感じたことは
PCスキルのなさ
ブラインドタッチの大切さをしみじみ感じている
私の場合は人最指と中指 両手なんで4本の指で
キーボードを見ながらのタイピングになるので、どうしても集中が続かない


参考資料の扱い方

調べる必要のあることは記事を書く前に終えること!
その内容はプリントアウトして、傍らに置いてタイピング
それがコツらしい

記事更新に必要な集中力を継続させる環境づくり、
自分にあったやり方を模索することが大切だと思った

んで、2年間使っていなかったプリンターに接続し
気になった記事をプリントアウトしやってみた
(メ・ん・)?スピードアップできてる!!!!!!との実感を得る
また、本の内容を参考にして書きたいときにも役立つ

本を開いたはいいが、「見ないで!」って
どうしても閉じようと足掻く本が多いので、苦労していた

これではタイピングの邪魔になるので、記事更新が進まない
参考にしたいページだけをコピーしてやってみた
全然、楽.+*:゚+。.☆

あと、やったことはプラウザの設定を自分ごのみに変えてみた
サクサク、画面が切り替わり
検索スピードが格段にアップ
記事更新がはかどり、ルンルン気分

これならなんとかブログの運営をやっていけそう  手応えアリヾ(*´∀`*)ノ

グーグルさん、ありがとうございました(´・ω・`)

私の性能は低いが Googleさんの性能は抜群!

ちょっとした工夫でなんとかなるものです

みなさんも工夫してね。

∠( ˙-˙ )/。これからもひたすらに書いていきます。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。