SSブログ

全てが古く、ボロいです。 [日記]

スポンサードリンク


旧車のメンテナンス

愛車のジャガーはバッテリーが上がりエンジンかからず
2年あまり放置していましたので当然ですが(笑)
明日のバッテリーを交換します
新品のバッテリーはとんでもなく高価なので中古のバッテリーを取り付けます
バッテリー交換後、洗車してやります

ガレージもぼろぼろ
トタン屋根を塗り替えたり、張り替えたりしないとすぐに雨漏りします
業者にはたのまず自力でメンテしています
明日はガレージの扉の修理
コンパネを加工して釘打ちするだけですが
ちょっとした大工作業はいい気晴らしになります

所ジョージさんがBSでやってますよね
ガレージ生活の楽しみ方を紹介するやつ
タイトルは忘れましたが(笑)
ガレージ並びに農業機械、車も古いんですが大切に使っています
ジャガーはV12で6000CC
ボンネットを開けてやると中身がスカスカ
手作り感満載の笑える車です
1994年製造なんで20年落ち
中古で購入して12年になります


近所の道の駅では

地元の特産物も販売されています
畑で採れた余り物を委託販売してもらっています
ここらへんで栽培している高原野菜は有名です
高原の寒暖差と火山灰土のおかげで甘みのある野菜がとれます
白菜とイモ類は絶品です

観光地だったおかげで道の駅、ローソンが近くにあります
スキー場、キャンプ場、スポーツ施設がコンパクトにまとまっており
体を動かすことには事欠かない環境
最近は登山する人が増えました
道の駅の駐車場で車中泊している老年カップル
自転車にまたがり派手なコスチュームで走り回る人が目立つようになりました

スキー人口はダダ下がりの一途
経営は苦しいようです
夏の合宿客が逆に増加しています
夏休みは学生たちの団体がのんきに道路の真ん中を歩くので
軽トラのフォーンで威嚇してやることもあります(笑)
交通量が少ないからといって道路の真ん中を歩くんじゃねーよ!
って心の中で叫んでおります


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。