SSブログ

フェイスブックの効能 記事更新 映像表現の面白さ [日記]

スポンサードリンク


てらねまんフェイスブック>https://www.facebook.com/teraneman

色んな媒体があるが一番使いやすいのはフェイスブックだろう

個人情報を出せる ブログのように記事をまとめることができる リアルビジネスに即、生かせる

写真 映像をバンバン打ち出せる 簡単にシェアして相手のことをつかみ取ることも可能

自由に遊べる機能がたくさんあるので面白い

ブログにこる前にある程度フェイスブックで遊んでから、ブログをスタートさせたほうが

情報発信がスムーズに行く

昨日作成した動画 テラ物語を見て欲しい 下記





2本とも音楽を挿入している

著作権の関係でまとも媒体には投稿できない

なので、FC2に投稿した

「柴犬テラ元気いっぱい」の動画には、パロディ化するためにどうしても、PSYの曲を入れたかった

それが、FC2なら許される  投稿できてしまう 

また、その動画をフェイスブックで宣伝することもできる

何回でも簡単に記事にして連打できる

ちょっとした工夫でどんなこともある程度は可能になってしまうのが面白い

YouTubeにこだわる必要はない

FC2、ニコ生もある 許されるものはどんどん活用するべき

そのほうが楽しいし、情報の拡散も早い すぐに反応がある

少しづつ、各コンテンツのアクセス、反響が大きくなっていく。

俺のコンテンツも少しづつだが、アクセスが伸びている

11月から情報発信したのに、各コンテンツの質も粗悪なのに、それなりの反応があるのが面白い!

俺は出会いは求めていない


俺は各コンテンツで、好き勝手に思いつきで記事を乱打している

それでもいろんな方々から、例えば 外人さんお誘いを受けたり、複雑な事情を抱えた方から相談されたりと

思いがけないイベントもおこるので、尚も面白い

ま、そういった予想外の反応もおこるので、前向きな情報発信の面白さを、たくさんの方々に知ってほしい

端末があるのにゲームばかりしていては勿体無い!

初回の月からアフィリエイト報酬も発生している

わずか3万円ほどだが

それでもないよりはマシ

趣味でやっている情報発信が$_$になるのは、嬉しい事実

だが、アフィリエイトをやっていますってなんだか気恥ずかしいものがあるし、俺は周りには打ち明けていない

知っている奴のいるが、何も言わない

「アフィリエイト」のイメージがね・・・貧乏臭いし(笑) 

それなら、趣味で情報発信しています!と堂々と胸を張っていう方がカッコイイ

さり気なく、俺もFBやってるよ、って言うのも、またカッコイイし

俺は45歳 完全なアナログ人間だがPCだけはさわる

携帯は未だにガラケー ほとんどメールなどしない 

小さい画面を見つめながら片手で文字入力するのが大っ嫌い

なんかね、オタクっぽいし、貧乏臭いように感じる

サクサク、スマートにできる若い人がするのはカッコイイが

老眼鏡が必要な中年真っ盛りの俺が、携帯をいじっている姿を想像するだけで気恥ずかしくなる

アナログなおっさんは旧車を乗り回して、和犬と戯れている方がイイ

それが俺のスタイルだし

これからも変わらないだろう。

p1.jpg

まっとうなやり方で稼ぐのは当たり前だが

あえてグレーゾーンをせめこむのもアリだと思う。

反応が早いし、報酬にもつながるからだ。

お上品にやっているばかりでは、面白みに欠ける。
























スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。