SSブログ

恋しています?の波及効果 [日記]

スポンサードリンク


images (1).jpg

(???) 〓 フェイスブックの友人のイタリア人女性から頂いた画像です

ちなみに私 恋していません

性欲がありませんから(笑) うつ病の効果のおかげです

孤独にブログ記事を更新していると どうしても嫌になりますよね?

わたしもそうです

ウンザリすることが多いです

ネタがないし、文面を考えるのが面倒だし・・・

ま、様々な原因がありますけど

とりあえず、SNS、ブログは面倒です とっても!


私は集中して書くことはありません

犬と戯れながら書いています

前はYouTubeの音楽を連続再生させながら、書いていました

今は学習教材の音声をBGMにして書く事が多いです


真剣にやられている方ほど煮詰まります

「ペン」が進みません

書こうとすればする程、前にすすまないってことがあります


私の場合、寝る前に明日の記事はどうしようかとイメージをふくらませ

ある程度の絵図が出来上がってから寝るようにしています

そして次の日にその絵図を文章にまとめます

記憶しているところだけを書きます

ネタは寝かせる!ってのがコツです

感情に走りすぎず、程度の良い記事になります

読んでもらえる記事になります

(???) 〓(笑)・・・って情報教材の受け売りですが

ま、一度やってみてください

まずはイメージをふくらませ、寝る。 そして文章にする。 ただ、それだけのことです

いかに1日の中でブログに関することを考えているかで、「ペンの進み具合」は

違ってきます

すんなり書けるようになると 1日でいくつもの記事をまとめることができるようになります

これで!一歩( ;∀;) セイチョウシタナーって実感できます

考えることの大切さ


ブログに反響がなくとも筆記習慣が身に付きます

考えるが習慣化されます

これってどんな仕事にも生きてきますよね

頭を使って何かを作り出す作業って楽しいし、やりがいがあります

あなたもクリエイターになろう!ってのは言い過ぎですが

作家気分を味わえたりする 一種の思考ゲーム(妄想)(笑)です

快感です 当然、頭の中もリフレッシュされ 明日に対するエネルギーが湧いてきます

前向きになれます!



人に恋するとエネルギーが湧いてきますよね

それと同じです

イメージを膨らませるって恋愛行動の一つじゃないですか

要は頭を使う習慣を身に付けるってことです


記事更新に慣れてくると、ほかのことも同時進行させることが可能です

頭が上手く働くようになりますから

私のような不器用な人間でもできたのですから

あなたなら 絶対にできます

是非 トライしてみてください

20130725ikuho53.jpg



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。