SSブログ

「どうせ人間いつか死ぬ、それまでどうにか生きてりゃいい、息すりゃ人間、生きている。」 [日記]

スポンサードリンク



「自殺のすすめ」 
         

     作詞/小泉和弘          

  なに、あなた、自殺するんですって
  なんてあなたは幸せな人なのでしょう
  自分の意志で自分の死を選べるなんて

『申し遅れましたが、わたくし、こう言う者です
 勇気を持てばあなたも死ねる、誰でも死ねるをモットーに
 たくさんの人のお世話してまいりました、自殺アドバイザーです。
 あなたをお望み通り死なせて差し上げます、私はあなたをお助けしたいのです。』

  人は誰も生まれる時も死ぬ時も
  自分の意志では決められないものです
  あなたはそれを自分で選べるのですよ

『そうは言っても人間、なかなか死ねるのもでは御座いません
 しかし、何事も死んだ気になってやれば、出来ないことなど御座いません
 生きる事から逃げたあなたが、死ぬ事からも逃げてしまったら、人生の負け犬ですよ。
 立派な自殺者と呼ばれるように、一生懸命、頑張って死んで下さい。』

    そうと決まれば電話急げ葬儀屋を呼べ
    丁度、明日はお日柄もよく、仏滅
    菊の花に まんじゅうに線香立てて あなたの旅立ちを御祝い致します

『ところで、自殺の方法は、御決めになりましたか?
 自殺の仕方は自由ですが、他人を巻き込まないものを御薦め致します
 あなたはどれを、御選びになりますか? どうしますか? どれがいいですか?
 さぁ、さぁ、御決め下さい、あなたにはもう、明日は無いのです。』

    治らぬ病名を告げられ それと闘っている人もいる
    不意の事故にあっ気なく命を落す人もいる
    祖国の為にと言われ戦場で銃に倒れた人も
    無実の罪をきせられて殺された人も
    生まれる事さえ許されなかった子供達
    枯れた母親の乳房を吸い続ける子供達
    みんな自分で選ぶ言が出来なかったと言うのに

  そうですか、あなた、自殺、決めましたか
  なんて、あなたは、幸せな人なのでしょう
  自分の都合で自分の死を決めたのですね

『付きましてはアドバイス料なんですが、前払いとさせて頂きます、
 あの世までは集金に伺えませんので、二度と帰って来られませんから、
 そうです、人生はやり直せますが、あの世のキャンセルは出来ません、
 その事をお忘れなく、それでは、逝ってらっしゃいませ!』



頑張って死ぬ勇気を持つ・・・・

笑える関係性に感動した

死ぬとジ・エンド

見事に死ぬ人がカッコイイ

無様な死に方はダサい



自殺予備軍 自殺未遂者

自殺者は減少傾向 
1 平成25年中における自殺者の総数は27,283人で、前年に比べ575人(2.1%)減少した。
 性別では、男性が18,787人で全体の68.9%を占めた。

2 年齢階級別自殺者数
  「60歳代」が4,716人で全体の17.3%、次いで「40歳代」(4,589人、16.8%)、
  「50歳代」(4,484人、  16.4%)、「70歳代」(3,785人、13.9%)の順となっている。

3 職業別自殺者数
  「無職者」が16,465人で全体の60.3%を占めて最も多い

4 原因・動機別自殺者数
  原因・動機が明らかなもののうち、その原因・動機が「健康問題」にあるものが13,680人で最も多く、
  次いで「経済・生活問題」(4,636人)、
  「家庭問題」(3,930人)、「勤務問題」(2,323人)の順となっており、
  この順位は前年と同じである。

男は打たれ弱く自殺しやすい、60代の自殺者が多いのは退職がキーポイントのなっている
病は苦しい
働きたくても働けない
すぐに生活が逼迫する
健康のありがたみを実感

自殺者の4倍から5倍の自殺未遂者がいるとも言われている
死のうとして救急車に運び込まれ
はた迷惑な騒ぎを起こす人が多い

自殺予備軍 
毎年、年間死者数が109万人、自殺が3万人(うち2.8%)とは思えない。
15万人の変死体を考えると、自殺は、毎年5万~10万人の間で可変している
と考えるのが、妥当なのではないだろうか。

だとすると、死にたいと思いながら
実行できないで居る人(自殺予備軍数)は、毎年その10倍はいるんじゃないか
もし仮に、年間自殺者数が5万人だとすれば、死がよぎって苦しんでいる人は

毎年50万人発生。

そう、私は考えた。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。